お知らせ

無料体験実施中!!

要心館・各教室では春の無料体験を実施しております。

新年度に向けて、新しい環境(クラス替えや進学、就職など)に期待と不安の入り混じった年度末。

合氣道を通じて、心と体の使い方、整え方を体験してみてはいかがでしょうか。

 

心身統一合氣道の稽古の目的は自身の心と体の効果的な使い方を身に付けることで持っている力を最大限発揮することにあります。

持っている力とは・・・?

例えば、お子さんであれば

『みる』『聞く』という力(能力)は心の使い方、向け方によってその効果が変わるものです。

 

学校の授業で

先生の話を聞く(見る)ということは好き嫌いとは別にやるべきことに心を向けることで、得られるものが変わってきます。これを一般的いう『学ぶ姿勢が良い』ということだと思います。

 

 

大人の方であっても、お仕事の現場では必ずしも自分の得意なことだけということはなく、またトラブルやストレスもあるかと思いますが、そんな中で自分の力を発揮できるかどうかは心と体の使い方にヒントがあるかもしれません。

『心が体を動かす』という原理原則をもって、稽古を通じて体感し、それを日常万般に活かせるのが稽古の面白く奥深いところです。

 

 

 

まずは一度体験にお越しください。

ご家族で、お友達と、職場の同僚などご一緒の参加も可能です。

通常の稽古内で道場・各教室の雰囲気なども感じていただけるかと思います。

習い事で大事なのはもちろんどんなことが学べるのか、身に付けられるかですが、そこにどんな方がいるのかなど学びの環境も大事かと思いますので、一度お越しになってみてください。

 

大人の方で良くあるご質問・・・

見学・体験についての詳細はこちら      https://yo-shinkan-ty.com/freetrial/

見学・体験の申込、お問い合わせはこちらから https://yo-shinkan-ty.com/contact/

無料体験
申し込み